アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新司法修習生の日記
ブログ紹介
新60期の司法修習生です。
二回試験を無事受けました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
二回試験
旧60期司法修習生は来週からいよいよ二回試験が始まるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/11 19:59
8月に入りました
8月に入るとともに、選択型修習が始まりました。 もうそろそろ集合修習&二回試験の影がチラチラと見え隠れしてきました。 なのに…。 私は弁護修習から始まったのですが、 連日、懇親会だったり暑気払いだったり、といろいろ行事(?)があるんですよねぇ(^^ゞ そして、連日終電だし。 いつ勉強しよう?って感じです。 もっとも、今はいろんな行事に参加して、実務家の先輩方からいろんなお話を聞くというのも「修習の一環」かなぁとも思うし。 悩ましいところです(-.-;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/04 14:00
「[新刊法律書籍]要件事実マニュアル第2版 今月下旬発売」について
要件事実マニュアルの第2版の発売が決定したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 16:12
小六法が休刊
有斐閣の小六法が休刊するようです。 2回試験で使う六法はどうなるのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/27 23:48
本を買いました。
先日の記事でも書いた,「会社法マスター115講座」を買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 23:36
「[司法]新司法試験、5000人が受験へ=予想合格率は38%−法務省」について
第2回新司法試験まで,1ヶ月を切りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 23:01
「会社法マスター115講座」について
会社法立案担当者による「会社法入門本」だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/26 23:34

続きを見る

トップへ

月別リンク

新司法修習生の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる